本文へ移動

苦情解決について

お困りごとはありませんか?

利用者様およびご家族からの苦情に対し適切な解決に努めます

特別養護老人ホーム 氷見苑は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。


1.苦情解決責任者及び第三者委員
   当施設における苦情解決責任者及び第三者委員を設置し苦情解決に努めることといたしました。

  苦情解決責任者・・・施設長
  苦情受付総括・・・・事務長
   第三者委員・・・・・3名

 

2.苦情受付担当者
  社会福祉法第82条の規定により、当施設では利用者およびご家族からの苦情に適切に対応するため「苦情申出窓口」を設置することといたしました。


特別養護老人ホーム 氷見苑・・・・(担当職員)生活相談員  岩田
氷見苑ショートステイ事業所・・・ (担当職員)生活相談員  岩田
氷見苑デイサービスセンター・・・ (担当職員)生活相談員  中谷内

3.苦情解決の報告・確認
  苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
     第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

4.苦情解決のための話し合い
  苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
  その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

   ① 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
   ② 第三者委員による解決案の調整、助言
   ③ 話し合いの結果や改善事項等の確認

5.お問い合わせ(苦情申出窓口)
  社会福祉法人 永寿会
  特別養護老人ホーム 氷見苑
  TEL:0766-72-8900(代表) FAX:0766-72-8908

▼お気軽にお問い合わせください

特別養護老人ホーム 氷見苑
〒935-0425
富山県氷見市薮田2063
TEL:0766-72-8900
FAX:0766-72-8908 

氷見苑ショートステイ事業所 
TEL:0766-72-8912

氷見苑デイサービスセンター
TEL:0766-72-8913

氷見苑訪問介護事業所
TEL:0766-72-8911

氷見苑居宅介護支援事業所
TEL:0766-72-8910
0
3
5
0
6
7
TOPへ戻る