お困りごとはありませんか?
利用者様及びご家族様からの苦情に対し適切な解決に努めます
苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進する
為、特別養護老人ホーム 氷見苑は第三者委員を設置しています。
1.苦情解決責任者及び第三者委員
当施設における苦情解決責任者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めます。
苦情解決責任者・・・施設長
苦情受付総括・・・・事務長
第三者委員・・・・・3名
2.苦情受付担当者
社会福祉法第82条の規定により、当施設では提供したサービスに係る利用者及びその家族
からの相談及び苦情を受け付ける為の「苦情申出窓口」を設置しています。
特別養護老人ホーム氷見苑・・・・ (担当職員)生活相談員 岩田
氷見苑ショートステイ事業所・・・ (担当職員)生活相談員 岩田
氷見苑デイサービスセンター・・・ (担当職員)生活相談員 中谷内
氷見苑訪問介護事業所・・・・・・ (担当職員)サービス提供責任者 川嶋
氷見苑居宅介護支援事業所・・・・ (担当職員)介護支援専門員 宮下
3.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者
委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
4.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
① 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
② 第三者委員による解決案の調整、助言
③ 話し合いの結果や改善事項等の確認
5.お問い合わせ(苦情申出窓口)
社会福祉法人 永寿会
特別養護老人ホーム 氷見苑
TEL:0766-72-8900(代表) FAX:0766-72-8908
TEL:0766-72-8900(代表) FAX:0766-72-8908
▼お気軽にお問い合わせください
TEL.
0766-72-8900